seesoo

フードコーディネーター蓮沼さんの新しい食のプロダクト「seesoo 」のブランディングとデザインでお手伝いさせていただきました。

体に良くても美味しくないのはイヤだ。でも美味しくても体に悪いものはできれば避けたい。そんなおいしいと健康のちょうどいい関係を目指したお茶とお菓子のブランドです。

美味しいと健康のバランスを考えるというコンセプトから、seesoo(シーソー)というネーミングをご提案し、ウェブサイトのロゴはゆらゆらと揺れる仕様です。またシンボルマークは、seesooのアルファベットを使い、美味しいと健康の関係はとても複雑でそれでいてとても美しいというメッセージが込められています。

 

このお仕事は、ネーミングのご提案に始まり、コンセプトメイキング、キャッチコピー、商品企画、ロゴ、リーフレット、パッケージ、ウェブサイトのデザインなど一貫して制作させていただきました。

 

http://see-soo.jp/

KIMURA`

大人のための上質な靴下ブランド KIMURA`様のブランディングをお手伝いさせていただきました。

ぎゃるり百草、shozo coffee、やまほんなど、日本の錚々たるギャラリーやショップでのお取り扱いがありながら、自社での発信などはほとんど行なってこなかったブランドでしたが、海外展示会出展を機に自社での発信をしていくことを目指し、ブランディングを行いました。

ウェブサイト、リーフレット、プライスリスト、DM、名刺、などのツールに加え、全ての商品撮影や、展示会での会場構成やオリジナルの照明なども製作しました。

各ツールに共有して使用している赤い靴下のメインビジュアルは、昔ながらの丁寧なモノづくりを行うブランドなので、オールドレンズを使用して撮影しています。

 

https://kimura-rt.com/

光洋陶器

岐阜県土岐市にある陶器メーカー光洋陶器様のブランディングの一環で、ウェブサイト制作をお手伝いさせていただきました。

 

https://www.koyotoki.co.jp/

ORIGAMI ウェブサイト

岐阜県土岐市の株式会社ケーアイと、光洋陶器株式会社の開発したバリスタ専用のカップやドリッパーのオリジナルブランド「ORIGAMI」に立ち上げ当初からブランディングに関わらせていただいてる中で、海外市場の拡大に伴い、国内サイトおよび英語版、中国語版サイトを制作しました。

関わらせていただき約4年ほどになりますが、今では世界大会のチャンピオンがORIGAMIのドリッパーを使い優勝したり、大会出場者の多くがORIGAMIの商品を使っていただくようにまで成長しました。

 

http://origami-kai.com/

地奏

「地奏プロジェクト」

 

岐阜県の東濃地域の魅力を発信するプロジェクトの一環として、

背景音楽の研究室「BGM LAB.(宮内優里×Kenji Kihara)」が多治見の工房で器ができる工程で発生する音を録音し、音楽を制作。

その音源を使ったライブイベントやワークショップなどを開催。

その告知用DMや、地奏のロゴデザイン、またDMのメインビジュアルの撮影をsheepで担当。

DMのサイズは、陶器の収縮率に合わせてA4サイズを約12%小さくした変形サイズに。