4月4日 sheepが事務所を移転して2年がたちました。

うすうす気がついてはいましたが、
更新が一年も滞ってしまっていました。

申し訳ありません。。

_DSC1120

 

この一年間で、仕事の規模も領域も少しずつ広がったと思います。

キャンドルをお取扱いただくお店も増え、商品の幅も広がりました。

昨年はSHEEP BAKERYとして念願の焼菓子をはじめることができました。
今年はフルリニューアルして再開します。

 

また、今まではグラフィックデザイナーとして紙のデザインの仕事が多かったのですが、
大きな仕事をすすめていくアートディレクションや、
お店作り全般に関わる店舗やウェブのデザインなど
デザインの仕事の幅も大きく広がりました。

 

色々な手段は増えましたが、
ただ生み出して消えていくような消費する仕事はsheepではできないなと思います。

社会や人にとって本当に価値のあるものを、
いつまでも使い続けられるものを
生み出していきたいと改めて思っています。

 

 

そして、4月よりsheepにも準レギュラーとして新しいメンバーが加わります。
これから更に人が増えても伝える言葉にブレがないよう、
sheepの考え方をしっかりと伝えていく必要があるなと思います。

 

 

人も仕事の幅も増え、
物理的にも今の事務所が少し手狭にはなってきましたが、
縁があって来たこの場所が今ではとても大切な場所になりました。

 

3年目のsheepも
もの作りの視点と、それを支えるデザインと、
もっともっと勉強しながら
人の役に立てる活動を続けていきます。

 

入居当時から変える予定だった
よく壊れる入り口の扉にもなんだか愛着が湧いてしまいました。
そうして、3年目の今日、ようやく小さな屋号が入りました。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

DESIGN & PRODUCTS SHEEP  山川立真

 

 

ページの先頭へ戻る